水遊び開き

6月16日(火)17日(水)の2日間に分け、水遊び開きを行いました。


0,1,2歳児はジョウロや、バケツ、氷を入れた袋を使い、水の感覚に触れ楽しく遊びました。






3,4,5歳児は、ペットボトルに入った色水でジュース屋さんごっこや、水鉄砲、水玉風船を使い遊びました。




環境省の熱中症警戒アラートや実測での暑さ指数・天候を見ながら水遊びをしていきます。

熱中症などに気を付け、子ども達が楽しく水遊びができるようにしていきたいと思います。

お知らせ

前の記事

こどもの日集会